制作実績

【制作実績】食育インストラクターmama.meal AtsukoさんのLINEリッチメニュー

【制作実績】 食育インストラクターmama.meal AtsukoさんのLINEリッチメニュー

制作実績のご紹介です。
食育インストラクターのmama.meal、AtsukoさんのLINEリッチメニューを制作させて頂きました。

クリーム色を使用し、暖かいイメージのデザインをご希望されており、情報設計としては今開催されているレッスンを1番に見ていただけるように設置させていただきました。
忙しいママにも分かりやすいようにメニューはシンプルなデザインにしました。

ロゴも合わせて作りました♡

スプーンとお皿のイラストを添えて、ナチュラルなロゴも合わせて作りました!
屋号からもロゴからもお料理に関するママに向けてのサービスだと興味を持ってもらえたら嬉しいなと思いながらデザインをさせていただきました。
流れるような一筆書きのデザインは私個人的にとても好きで、最近のトレンドでもあり、とても楽しく制作させていただきました!

こんなご時世だからこそオンラインでママたちは繋がるべき

Atsukoさんは食育スペシャリスト 、離乳食アドバイザー 、 幼児食インストラクター、米粉マイスターとして、
お子さんの食に向けてのオンライン講座を開催されています。


Atsukoさんご自身も0歳、3歳のお子さんのママで子育て中のママにはとてもありがたい、
時短でできる美味しいのに栄養もあるレシピを実際にオンラインでレッスンされています。

インスタグラムの制作実績のご紹介でも書かせていただきましたがコロナが流行り、ママ・赤ちゃんに向けた教室、講座などことごとく休止になりましたよね。
私自身も長男の時には参加していた、離乳食の講座やベビーマッサージなど、現在0歳の次男の今全くと言って良いほど参加できていません。(2人目というのもありますが笑)

でも小さい赤ちゃんとずっと一緒の毎日は孤独感もあり、悩みも尽きないです。。。

同じ月齢の赤ちゃんのママと知り合う機会も減ってしまい、そういう悩みの共有や、ちょっとしたお話なんかもできないような日々。
そんなママたちがオンラインで繋がれて、離乳食の役立ち情報はもちろん、お子さんへの向き合い方などお話しできるような場所は
ママたちにとってはとても貴重でありがたい時間だと思います。

そんな素敵な時間を提供されているAtsukoさんのmama.mealのデザインに携わらせていただけたこと、とても光栄です♡


-制作実績