Webツール

Canva公式クリエイターになりました!

皆さんこんにちは!
design MARLの内藤利栄です。

この度Canva公式クリエイターとなりました!

デザイナーじゃなくても
たくさんの素材・テンプレートを使い
簡単におしゃれなデザインが作れるとても便利なCanva。

フリーランスでお仕事されている皆様も
使っている方は多いのではないでしょうか!

Canvaクリエイターについて、私が応募した過程、
実際に作ったテンプレート
もご紹介させていただきます!

Canva公式クリエイターとは?

Canva公式クリエイターは、オリジナルのテンプレートを
デザインしている人たちのことです。

自分の作ったテンプレートを
ダウンロードしていただくことで
報酬を得られるシステムになっています。

多い人で月に20〜30個以上制作されている方もいるのだとか!!!
私もそんなクリエイターさんたちを目指して
出来るだけ週に5個は作りたい!(願望)
と思っています。

Canva公式クリエイターになるには?

Canva公式クリエイターになるには
ご自身の制作実績を提出する必要があります。

Canvaで作ったものでもいいですし、
むしろCanva以外の制作物がある方がいいなど
色々お話をお聞きします。
ひと目見て自分の制作物たちです!とわかるページが
見てもらいやすくていい
のではと個人的に思っています。

私の場合公式HPに掲載している
制作実績をお送りさせていただきました!
▼制作実績はこちら

制作実績
Works  – 制作実績 – | design MARL
designMARL 制作実績

HAHA YOGA 熊本様 三つ折りパンフレット制作 HAHA YOGA 熊本様 チラシ制作 Brighten up 和田舞様ホームページリニューアル Oil Nutirition様ラベルデザイン 株 ...

designmarl.com

Canvaクリエイターに応募したい!
そんな方は是非リンクより応募してみてくださいね!

https://www.canva.com/ja_jp/creators/
https://www.canva.com/ja_jp/creators/

www.canva.com

制作実績の審査が
無事通過すると面談があります。

面談で今後の活動についての詳細や、
コミュニティー参加の説明などをしていただきます!

その2つで合格すると
晴れてCanvaクリエイターとして
活動していきます!

私は審査が通過した時、
すごく嬉しくて
どんなテンプレ作ろうかなと
ウキウキワクワク笑
考えていました。

Canva公式クリエイターは副業でデザインをされている方にもおすすめ!

公式クリエイターさんには
特にノルマなどはありません!

副業でデザインのお仕事をしたい方
とにかくデザインするのが好きな方
には向いているのでは?
と思います。

私は公式クリエイターになって
約1ヶ月経ちましたが
自分の作ったテンプレを
全然面識の無い方に
使っていただいているのを見ると
涙が出るほど嬉しくなります!!

また、
クリエイターになると
閲覧数や
ダウンロード数なども
詳しく見られるので
日々のモチベーションにもつながるんですよね!!

Canva公式クリエイターになって約1ヶ月の私が作ったテンプレートのご紹介

私は本業では
個人でお仕事をされている女性のためのデザインを
行っています。

なぜWebデザイナーになったのか・・の話をすると
とても長くなるので笑
簡単に言うと
人生のイベントに左右されやすい女性のキャリアを
応援したかったから!

なんです。

テンプレートを作る上でも、
こんな方に使ってほしい!
とただ1人の人を想像しながら
(ペルソナの設定などと同じですね)
作っています。

ご自身のお仕事やサービスの
お申し込みをいただけたり
売上に繋がったりするような
テンプレートを作りたい

考えています。

design MARL Canvaテンプレートはこちら

Canvaで編集できるリットリンクバナーも配布中です!

現在、LINE公式に追加いただくと
Canvaで編集できるリットリンクバナーを配布中です。

ご自身のWebツールの世界観を整えて
楽しい発信をしていきませんか?♡

お受け取りはこちら▼

-Webツール